2024.3月号

幸福の科学出版で買う
Amazonで買う

大川隆法総裁が執筆した幸福の科学の基本書『太陽の法』。
1987年の発刊以来、22カ国語に翻訳され、全世界累計1千万部の大ベストセラーとなっています。
なぜ、これほど多くの人の心を打ち、世界に広がったのでしょうか。
宇宙の創世記、愛の段階、悟りの構造、文明の流転、人生の目的と使命……。
そう、そこには、誰もが探し求めていた答えが記されているのです。
今回は、そんな『太陽の法』を紐解いていきます。
あなたも、きっと疑問の答えに出逢えるはず。


本誌では続きが読めます。

『太陽の法』ってどんな本?
『太陽の法』が教えてくれる 人生の疑問の答え①~⑤
『太陽の法』で明かされる文明の流転
『太陽の法』で説かれるエル・カンターレとはどんな存在?


【女性の幸福論】
怒りのチェックは心の修行の指標になる
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法

(『アンガー・マネジメント』第5回/全5回より)

言い方に気をつけないと職業を棒に振ることもある
正義の観点から見て怒らなければいけないときもある
など 


琵琶湖から世界へ!幸福の科学学園関西校の教育

幸福の科学の教育理念をもとに創立された「幸福の科学学園」。
「幸福の科学学園関西中学校・高等学校」(以下、関西校)は、三方よしの近江商人発祥の地である滋賀県に、那須本校(栃木県)に続いて開校され、今春で12年目を迎えます。
ここではどのような教育が行われているのか、学校の様子や卒業生、保護者の声なども交えてご紹介します。

◇関西校ってこんなところ
◇卒業生に聞きました!関西校で学んだものとは?
◇保護者・教育関係者から見た関西校生
◇滋賀県にある幸福の科学の支部・精舎


子供からシニアまで 「毎日コツコツ」で骨は強くなる

「骨折してそのまま寝たきりになったら……」
「子供の骨を強くするには、どうすればいい?」
骨折から介護が必要になることも多い現代。
長く健康に活躍する鍵は、「骨」にあると言えるかもしれません。
しかし、筋肉の鍛え方などはよく耳にしますが、骨はどのように鍛え、強くすればよいのでしょうか。そこで今回は、丈夫な骨をつくるために必要なことを、3人の専門家に教えていただきました。

◇ どうしたら骨は強くなるの?骨の基礎知識
◇ 骨  知識1~4
◇毎日の食卓に取り入れよう!骨を強くする3つの栄養素
毎日コツコツ鍛えよう!骨を強くするエクササイズ


免疫力をアップする冬の温活レッスン

コロナ以降、風邪を引きやすくなったり、体調を崩しやすくなったり……。
「もしかして免疫力が下がっているかも?」と感じている人が多いよう。
昨年から引き続き、インフルエンザもまだまだ猛威をふるっています。
日々の温活で、「万病のもと」である冷えを撃退して免疫力を上げ、寒さ本番のこの冬を、健康で元気に乗り切りましょう。

あなたの冷え度チェックシート
冷えない体をつくる24時間温活スケジュール


■ 幸福実現党党首 釈量子のキッチン政経塾

能登半島地震 被災地の声で気づく「魂の救済」の必要性

■ 美しく輝く人生のために小川知子セレクト

大川隆法総裁 書き下ろし箴言集より

78 魂の修行場としての三次元地球を護るためには、神仏は、神罰、仏罰を与えることもある。